今や俳優さんもハリウッドデビューで英語を話していますよね。

かなり前に松田聖子さんや工藤夕貴さんが英語でハリウッド映画に出演していたことがありますよね。そして、今では渡辺謙さんを始め、真田広之さんなど続々とハリウッドデビューしていますよね。しかも英語で出演されています。芸能人の方でも英語を話せる人って多いんですよね。木村佳乃さんや関根麻里さん、忽那汐里さんとかもペラペラみたいですよね。

海外留学やアメリカンスクール・親の海外転勤などで話せるようになったようです。英語を話せる芸能人を見るとカッコイイですよねぇ。英語を話せるってやっぱりいいなぁと思います。せめて旅行英会話くらいは身に着けたいよね。今となっては海外留学もできないし、英会話教室に通うことができない生活環境に英語を勉強する意欲は失せてしまいますが、最近、CMや新聞広告で聞き流すだけでOK!英語が話せるようになる!といううたい文句を見るともう1回頑張りたいなって思うんだよね。

ロゼッタストーンという教材が世界的にはすごく有名みたいでそれも興味があったりして・・・でも、まずは一つの教材に真剣に取り組むのが大事かなぁ?芸能人のように仕事で必要になることは今後ないけれど、子育てが一段落した時のんびり海外旅行に行って、活用してみたい!