地方では数少ない英会話カフェに憧れます♪

英会話の勉強法って様々ですが、都会に多い英会話カフェっていいな~っと思ってしまいます(^-^) カフェに限らず、自宅に英会話講師を招いて友達数人でフリートークで楽しく勉強などというインターネットでの口コミなどもよく目にします!!

英会話カフェだと1回1000円~2000円くらいで参加できるみたいだし、自分の好きな時に行けるというのも魅力ですが、果たして英会話初心者でも参加できるのかな~?という疑問・・・。

少々は基本的な会話くらいは、自分で勉強していった方がいいのかも~と思いますが、英会話カフェだと実践的なので性格に合えば上達も早いような気もします!!  

友達で英会話を始めたい人が居れば一緒に行けるのにな~なんて考えつつ、誰か友達でも誘ってみようかと真剣に考えています(^-^) 友達と一緒だと、友達同士で会話しているだけで勉強にならないかもしれませんが・・・(^-^; まずは〝行く〟という事が大切なので、それもアリなのかもしれません(笑)!!