赤ちゃんのプルンプルン肌に戻りたい。

戻れないのはわかるけど・・・少しでも今の肌よりはいい肌になりたいなと思っています。

日焼けは肌の老化につながるので、できる限りしないようにUVケアしています。忘れがちな部分も忘れないように気を付けています。

やはり顔だけ良くしても・・・・首や肩腕なんかがボロボロじゃ意味ないしね。そう思うと全身くまなくケアしないとね。

炭酸水が肌にいいとも聞くしちょっと炭酸水を試したいと思う。最近ヘアケアでも炭酸パックとかもあるしね。頭も顔も体も炭酸でケアしたい!

でもね、炭酸水を買うとちょっと高いので、重曹とクエン酸(コチラ)で作れる方法があるのでそれでやろうと思う。

飲むのも好きなので多めに作って飲んじゃおっかな。飲むのも疲労回復にいいし一石二鳥です。

そうそう炭酸水で頭皮を洗うと毛穴の汚れが落ちるし血行もよくなるみたい。シュワシュワ感覚も気持ちがいいしね。

こんな感じに肌にいいことしていき、少しでも肌が若返ればいいなと思っていまーす。